もりのおうち

心配性だけど時々楽天的。アメリカ在住の30代。

毎晩不眠

最近全く眠れない。

眠るのが下手だと自分で思っている。頭がうるさいし、眠れない日は過去の傷ついた瞬間や恥ずかしい思い出を鮮明に頭の中でリプレイしてしまう。どんどんネガティブにもなるし、体感的にはようやく4時〜5時頃に眠れそうになるけど、悪夢を見ている最中に、目覚まし時計に叩き起こされる。

1日中寝不足によるしんどさがあるのに、また夜は眠れないなんておかしい…。

 

転職活動はしんどかった。書類選考だけで落とされるたびに自尊感情がズタボロになる。でも落ちる理由はわかっている。業種に一貫性がない私の職務経歴書は全く魅力がないとおもう。自分なりには、なぜその仕事についたのか理由も背景もあるし、それぞれ精一杯頑張ったし楽しんできたけど、面接に行き着かない。

最初に採用いただけたところは奇跡だったようで、でもコロナで死にかけのタイミングで決断しなきゃいけなくて、悩んで断ってしまった。

後悔すべきかわからない。しちゃいそう。無い物ねだり。自分が嫌になる。

やりたい仕事につけないなら、もうアメリカに残るか、日本に移るか悩む意味がない…。行けないわけだから。

自分を褒めたり、健やかに愛したり、ハッピーでいられるようにするには、なにをしたらいいんだろう。

ナマケモノの三日坊主でもできる、自尊心アップの方法、学びたいです。